パート数が足りない小節数が足りない って言われても、どんくらいが基準なのか分からないよ… って職人のために、上記の理由で不採用になった曲はここに書けば良いと思うよ 大体の基準が分かるし
NintendoDSのバンドブラザーズEdit15曲 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1214374265/208 208 名前:名無しサンプリング@48kHz[sage] 投稿日:2008/06/27(金) 01:39:55 D:2vh3FpfV 本スレ350の質問内容、俺が昼間聞いたのと被ってるものが多いんで 気になってる人が多いと思われるこっちに書いとくわ。 >1.「審査に必要な原曲の資料が見つかりませんでした」と、弾かれることがあるがその資料とはジャスラックの資料ではなく、任天堂内部の資料なのか? >2.任天堂内部の資料なら、その資料は何曲程度の情報があるのか?また、その資料は何時から集めているのか? A:審査は外部会社に受託している。どれくらい持っているか詳しい事は分からない。 >3.一度弾かれた曲の資料を探すことはあるのか?あるなら、一度弾かれても同じ曲は時間を空けて何度か投稿すれば採用される可能性があるのか? A:外部会社に音源がなければ採用されることはないが、現在ユーザーから音源を募る事で補完できるようにするシステムを検討中。 (本当にできるかどうかはまだ分からないそうな) >6.配信可になっていれば、任天堂以外のゲーム曲でも採用される可能性有りますか? A:全く問題なし。ソニーだろうがMSだろうが大人の事情でボツにしたりはしないのでお好きにどうぞ。 とりあえずこんな感じ。 211 名前:208[sage] 投稿日:2008/06/27(金) 01:44:08 ID:2vh3FpfV あと楽曲の長さについてだけど、これは2パート以上存在し、いずれかのパートが4小節以上あれば「今のところは」問題ないそうな。(今後変更になるおそれあり) 演奏不可能だったり、ボタン押下回数が極端に少ない譜面が含まれる楽譜に関しては曲としてのクオリティがしっかり保たれていればOKなんだと。 という訳で安心して鬼畜譜面がうp出来るワケだねw
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照